人生のコンテンツ化

日々の気付き、ひらめき、経験に基づくあれこれをシェアします

2021-01-01から1年間の記事一覧

【貯金が好きなヒト必見】投資をおすすめする理由

大学を卒業し、ちょうど社会人になったタイミングで株式投資の勉強をはじめました。投資額は合計100万程でまだまだ初心者ですが、 直近では1銘柄50万円の運用で5万円の利益、23万の運用で3万5千円の利益など 少しずつですが、月々コンスタントに…

プロとしての責任感と使命感

一見どんなに単純そうな仕事でも、シンプルに見える作業であっても どこかに需要があり、その仕事から少なからず粗利が発生しているとき、 その仕事をする上で必要なことは「プロとしての責任感と使命感」だと思う。当たり前なことを言うな!と思われるかも…

無力だから故に感謝を忘れない

最近立て続けに仕事でミスをしてしまっていて、とうとう今日大きなミスをしていたことに気が付きました。 自分で解決できる限界までリカバリーしたものの、その先はどうすることもできず上司がフォローをしてくれました。上司と言っても内勤のおばちゃんなん…

物怖じ、人見知りしない方法

「目上の人と話す時に物怖じする」「ここぞという時に気負けする」「異性を目の前にすると人見知りしてしまう」 これらの悩みを本日ぶっ飛ばします。先ず自分のマインド(考え方、捉え方)で人見知りや物怖じは解消されることを知ることが重要です。 今回は…

興味の無かったことに興味を持って得たこと

結論「人生を変える」きっかけになるって話。 仕事から帰ったらダラダラするか、外食しかしてなかった社会人1年目とは異なり、 社会人2年目は仕事以外の時間をもっと生産的に使いたいと考えるようになった。1年目の頃は仕事で疲弊しすぎて、それ以外のこ…

【WWOOF】都会の暮らしに疲れたら田舎でファームステイ

いきなりですが、みなさんは都会っ子?それとも田舎っ子? 僕は都会も田舎も両方好きです。 東京のような大都会には何でもあります。お洒落な服屋さんやカフェ、はたまた豪華なレストランから安い飲み屋さんまで。 なんでも揃うとにかく便利な場所! その分…