人生のコンテンツ化

日々の気付き、ひらめき、経験に基づくあれこれをシェアします

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近のこと

こんにちは!皆さん毎日楽しんでますか!日本は寒くなってきましたか!気候は寒くても心は熱く頭はクールに! シドニーは晴れている時は暑いけどまだすこし寒い日もあります。 そして僕が新しい家に引っ越して2週間が経ちます。 ルーミーもみんな面白くて楽…

ワーホリで英語はペラペラになる?

こんにちは。 現在レぺゼンオーストラリアを任されております、奥秋です。 以前のブログで大っぴらにワーホリ、留学のことについて力説してしまいましたが今回はワーホリのことに焦点を当てて話していきたいと思います。 僕は学生ビザでマーケティングを学ん…

ワーホリ・留学を迷っている人へ

ワーホリ、留学しようか迷ってるそこのあなた! 偶然にもこのうんこみたいなブログを開いてしまい、でも海外に興味があるあなたへ! 少しでも背中を押せたら幸いです! とは言ってもワーホリや留学時間もお金もかかるし責任も伴います。 だからこそ迷ってい…

大学生がすべきこと

皆さん元気ですか?よく学びよく遊んでいますか? 僕の好きな言葉があります。 「全ての文明の中で、あるいは国の中で、日本だけは、目よりも、心で接することで理解できる国である」 有名な経営学者であるピーター・ドラッガーは日本人の素直な喜びを受け入…

二兎追ったら二兎得よ

留学を初めて早4か月が経ちました。 この時間のはやさに対し自分ができることを精一杯やれているだろうかと葛藤する日々。 そして日に日に思うのが段々大きくなっている気がする部屋の壁のヒビ 単調な人生はあっという間に過ぎていきます。 毎日朝起きては…

また世界に1人、新たなブロガーが生まれました。

Hi there! What's up guys? みなさんこんにちは。元気ですか?毎日がエブリデイしてますか? 私事で恐縮ですが、ブログを始めます! Sydney CBD シドニー留学をして早くも三ヶ月が経ちました。沢山の貴重な経験をさせて貰いました。そしてもう英語はペラペラ…