人生のコンテンツ化

日々の気付き、ひらめき、経験に基づくあれこれをシェアします

最近のこと

こんにちは!皆さん毎日楽しんでますか!日本は寒くなってきましたか!気候は寒くても心は熱く頭はクールに!

f:id:yuto352:20181128135550j:plain

 

シドニーは晴れている時は暑いけどまだすこし寒い日もあります。

そして僕が新しい家に引っ越して2週間が経ちます。

ルーミーもみんな面白くて楽しくて大好きです!一緒に波乗りいったりお酒飲んで酔っ払ったり、また新しく良い出会いに恵まれました。

そして時間が経つのが本当にマジで速い!!!!

もっと一日が長ければいいのに。。。と思うと最近朝は早起きです。

Daylight saving(サマータイム)で今は日本と二時間の時差があり、朝6時にはすでに太陽は高く上って夜は8時前まで明るいです。日本も導入すれば効率いいのにとおもいます!

 

学校前に朝日を見ながら波乗りして帰ってきたらまた海行って波乗りしたりchillしたりって感じです。最高の日々を送れてることに感謝してます!

あ、バイトはやめました。やめたというよりフェードアウトしました

自給24$週末は28$と良かったんですが、色々忙しくて行かなくなりましたw

そしていよいよ12月からインターンです。朝からフルで仕事するため今よりもっと忙しい日々になりそうですが本気で頑張ろうと思います!

 

そしてインターンが終わったら1月27当たりに帰国です。。。日本の仲間たちや家族にすごく会いたいけどこっちで出会った仲間たちやこっちの風景、雰囲気、波、草木でさえもオーストラリアの全てが今は愛おしくてしかたありません。いとをかし

だから一日一日を噛みしめて生きていこうと思います!!

f:id:yuto352:20181128135721j:plain

 

そして最近強く思うこと、

こっちの人たちがとにかく温かい。電車やバスでも街でも、どこでも人々の温かさを感じます。細かいことを気にしたり些細なことでイライラしたりしない、のんびり余裕をもってリラックスしてる人が多い気がする。それは国籍問わずオージーでもこっちに住んでる日本人でも。犬や猫ものんびり幸せそうです。鳥たちも楽しそうに歌ってます。

オーストラリアの広大な自然や文化や雰囲気が人々や生き物をそうさせるんでしょう。

最近一層こっちに来れて良かったと感じてます!

f:id:yuto352:20181128135824j:plain

 

以前は毎日東京いて学校通ってバイトしてっていう生活が普通だったのに今では完全に日本の社会不適合者になってしまいました笑

なので僕の夢はこっちで永住することです。笑

 

とりあえず、学校も今週で終わりでまた新しい生活スタイルに切り替わります。

おそらく多くの困難に直面するでしょう。上手くいかないことが沢山あると思います。その時は将来の俺がなんとかしてくれるでしょう!!

逃げずに頑張りまっす!!

 

 

まあなんというか、幸せの定義とかよく知らんけど今僕は人生の中で一番幸せです!

ただやはり自分が幸せになるだけじゃなくて自分以外の人も幸せにできる人になりたいなあ!なんて思います!

人の幸せを喜びにできるって素晴らしいでしょ!

だからみんなに幸あれ!

 

んじゃまったな!

f:id:yuto352:20181128135923j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ワンダフルエブリデイ)