人生のコンテンツ化

日々の気付き、ひらめき、経験に基づくあれこれをシェアします

最近のこと、これからのこと

ベッドで横になりながらスマホいじってる時間はリラックスできる至福のひと時だけど、度が過ぎると時間の浪費になるので何かしよっと。なんでもネットで動画を見たりSNSやったりって、そればっかりやってるとどうしても脳の使い方とか日々の時間の使い方が受け身になってしまう。。

だから自分で何か行動をしないとって思うと本を読んで知識を身に付けたり、朝刊を読んで社会の動向を把握したり。。まあなにが言いたいかってベッド×スマホ=時間の無駄使い になってることが多いっていうことですよ(あ、自分の場合はね)

f:id:yuto352:20181128135550j:plain

 

 

ということなので、久しぶりにブログでも書くかあ!と思い立った。

書き直さないし思いついたままつらつら書いていきまあす。

 

最近のこと。てか今年1年を大雑把に振り返ろう。。。

 

今年はシドニーでの留学を終えて大学を復学した年。

真夏のシドニーで過ごすシェアハウスでのサーフィンライフは最高でしたわ。朝から夕方までフルでExpediaでのインターン頑張って、帰ってきたらイコハウスのみんなでワイワイ飲んだり海行ったり。またカールカールでサーフィンしたい。。マンリーで海眺めながらぼーっとしたいですわ。

f:id:yuto352:20181128135824j:plain

去年の4月から留学してマーケティングを学んで、そしてちょうど1月末に日本に帰ってきて就活。

 

まあ色んな企業みた。色んな人間に会った。全部で35~40社ぐらいエントリーしたんかな?結局内定を頂いた会社は4社。ご縁があって納得のいく働き先を見つけられましたとさ。同期のみんな良い子たちばっかで来年から助け合ってがんばろうな!

 

就活終わって学校の試験頑張ったね。前期で卒業したかったけどまさかの2単位残ってしまうという俺らしさ。みんな農業経済とるのやめとき。(マジで)

 

ほんで待ちに待った夏休み。計画を立てていたリゾートバイトを実行に移すとき。

f:id:yuto352:20191208230928j:plain

選んだ先は常夏の島、宮古島。当時の自分はまだ、自分の第二のアナザースカイになるなんて思ってもいなかった。因みに第一の故郷はシドニーです。

 

宮古島でのお仕事はというと、ダイビングショップでのアルバイト。

主に陸での仕事と海での仕事があって、陸では併設しているホテルマンションの部屋掃除やベッドメイキング、お客さんに出す料理の手伝い、台風前後の仕事諸々、タンクの積み込み積み下ろし、お客さんの接待。。。などなど

 

f:id:yuto352:20191208230944j:plain

海では、インストラクターの補佐、外国人のお客さんへ翻訳をしながらのダイブ、などなど

 

休みの日は基本ダイビングをさせて貰うか、講習を受けてたね。

結局レスキューダイバーのライセンスを取得させて頂いたとさ。

 

ダイビング以外では人との出会いが沢山あったパイナガマビーチでのひと時、ライブ居酒屋でみんなで呑んで踊ってのひと時、台風で停電からのロウソクでひたすら宴をするやつ、レーベ行って飲んで踊るやつ、綺麗なビーチ沢山いってシュノーケルしたりオリオンビール片手にホロ酔ったり。。。

想い出が無限にありすぎる。ルームメイトも生意気だけど弟みたいなやつと同じゼミのカビゴンがいたおかげで楽しかった。

OKマリンのスタッフのみんなもありがとう。って感じ!

 

f:id:yuto352:20191208231002j:plain

宮古での最高の一か月半を終えて10日間だけ石垣へ。。

来間島で初のヒッチハイクをしてから調子に乗って石垣空港からヒッチハイクで市内へ。空港のお土産やさんで段ボールの端っこと油性ペン借りて二日酔いのなか死にそうに立ってたらいきなり乗せてくれたホテルマーメイドっていう名前のホテルで働く送迎中のお母さんでした。。優しかったありがとう。

 

おススメされたゲストハウス、エミックスに滞在したけどみんな本当に良い人たちだった。。出会いに恵まれたよ毎晩のようにビレッジ行ってせんべろして屋上でも飲んで夜風を感じて語ったねえ。。

 

f:id:yuto352:20191208231018j:plain

 

八重山の島々も沢山いきましたとさ。竹富、小浜、黒島、西表、由布島、波照間。。

どれもみんな最高に綺麗だった。

 

南国のパラダイスから東京に帰還し、また単調な生活スタート。

バイト、たった2単位のために週一で授業。あとは特に変わったことなし。週末千葉に波乗り行くぐらい。

10月はバイトして11月はゼミ仲間とダナン、ホーチミンへ。ダナンの夜最高。安すぎる。個人的にはNagila Hotelが好きですわ。 あとbeautiful beach hotel75万ドン。

 

そのあとは1人になってカンボジアシェムリアップアンコールワット拝んで東京へ帰る。

f:id:yuto352:20191208231431j:plain

そのあと貿易実務ほんのすこーしだけ勉強してバイト。

とまあざっと振り返るとこんな感じでした。

再来週から台湾にフラっと軽く行ってくる。

年末年始は一週間ほどローマ、フィレンツェ辺りで過ごします。

 

1月は軽くテストやってバイトがっつりやって、後半から一回目の旅開幕予定。アジア近辺かな。上海、マニラ、ラオスミャンマー、マレーシア、シンガポール辺りをぐるっと回って2-3週間でいったん東京帰りまーす。

そのあとまた少しバイト気合入れてやって、3月から一か月間ヨーロッパでも行きますって感じでいまから予定たてていきまっす!

 

おつかれっす!!

 

f:id:yuto352:20191208231456j:plain